埼玉県富士見市東みずほ台の歯科医院医療法人みずほ台歯科診療所|院内・設備紹介

〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台3丁目3-11 メディックビル1F

• バリアフリー■バリアフリー
  • みずほ台駅より徒歩5分■みずほ台駅より徒歩5分
  • 駐車場完備■駐車場完備
お電話でのご予約・おといあわせはこちら、049-253-1800

院内・設備紹介

診療室診療室

診療室は、治療の様子が隣の患者様から見えないようパーテーションを設置しています。

技工室

当院では詰め物や入れ歯などを制作する技工室を完備し、歯科技工士が常勤しています。
細かな調整の際には、直接患者様とお話し、ぴったりのものをご提供いたします。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも、被ばく量が最大で1/10と少なくなっておりますので、小さなお子様からご年配の方まで安心してご利用頂けます。
    また、お待たせせずに、鮮明な画像をモニターに映しご説明いたします。

口腔外バキューム

治療中に飛び散ってしまう、唾液・血液等が診療室に広がる前に吸引します。
    お口の周りに飛び散る不快感を軽減し、診療室もきれいな状態に保つことができます。

マイクロスコープ

肉眼で見えない部分も拡大し、しっかり確認することが可能です。手の感覚だけに頼らず、精確に診断・治療が行えます。

レーザー

痛みや違和感の少ない機器で、歯肉などの炎症や抜歯後の痛みの緩和などに使用します。傷の治りも早く、出血も少ないので、患者様の負担も軽減できます。

説明用モニター

レントゲン画像や、口腔内のお写真などをモニターに写し、分かりやすくご説明いたします。

電気メス

出血が少なく、腫れも起こしにくいメスです。
    歯肉や粘膜の切開の際使用する高周波の器具です。
    治りも早く、痛みも少なくなっています。

注入速度や圧が一定に保たれる電動の注射器です。
    一般的な手で注入する注射器よりも痛みが少ないといわれています。

寒天コンディショナー

歯型を取るための素材を保温し、いつでも使用できる状態にしています。あらかじめ温めておくことで、患者様をお待たせせずに歯型を取ることが可能です。

紫外線灯滅菌棚

滅菌の終わった器具は、しっかりこの棚の中で保管して、診療直前まで滅菌しながら保管します。

クラスB滅菌器

世界最高クラスの滅菌器で100%確実に滅菌します。毎日患者様が使用する器具ですので、安心して治療を受けて頂けるよう徹底しております。