埼玉県富士見市東みずほ台の歯科医院医療法人みずほ台歯科診療所|診療内容

〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台3丁目3-11 メディックビル1F

• バリアフリー■バリアフリー
  • みずほ台駅より徒歩5分■みずほ台駅より徒歩5分
  • 駐車場完備■駐車場完備
お電話でのご予約・おといあわせはこちら、049-253-1800

一般歯科

歯の痛み、しみるなどの症状や、歯の詰め物が取れた時など一般的な治療を行います。
患者様それぞれにあった治療を進めていきますので、痛みや腫れを感じましたら、お早めの受診をお勧めいたします。

痛みの少ない歯科用レーザー導入

歯科用レーザー

当院では、疼痛の緩和や、口内炎治療などに使用する歯科用レーザーを完備しています。
痛みが少なく、治りも早いので患者様のご負担を軽減することができます。

小児歯科

緊急な治療が必要な場合以外は、怖い・痛いというイメージを持たないように、まずは慣れてもらう所から始めます。 乳歯は永久歯に関わる重要な役割があり、後から生えてくる永久歯に問題が生じることもあります。今のうちからしっかりとケアする事が重要です。

お子様の予防について当院ではお子様の大切な歯を守るため、フッ素やシーラントによる予防を行っています

フッ素塗布

フッ素には歯を強くし、むし歯になりにくくする効果があります。生えて間もない歯ほど、予防効果も高いので、定期的に塗布することをおすすめしています。

シーラント

シーラントは、歯科用の樹脂です。奥歯の溝に埋め凹凸をなくすことで汚れが溜まりにくくなり、むし歯予防につながります。

予防歯科

痛くなってから治療をしていませんか?将来の健康な歯を保つ為には、定期的に検診を行い、むし歯や、歯周病にならないお口の環境を作っていくことが大切です。
当院ではなるべく削らない・抜かないで済むよう、お口の健康維持に力をいれています。毎日のセルフケアと歯科医院でのプロフェッショナルケアでご自身の歯を守っていきましょう。

専門的なクリーニング

専門的なクリーニングをPMTCといいます。PMTCは、むし歯や歯周病予防の最強の手段と言われ、普段の歯みがきでは取れない歯石や細菌などを落とすことができます。

1. STEP1歯石・歯垢除去

歯石・歯垢除去

専用の機器で徹底的に歯石・歯垢を除去していきます。
  2. STEP2研磨

研磨

専用の歯ブラシにフッ化物入りのペーストを用いて、歯の着色を取り除き、1本1本丁寧に磨いていきます。
  3. STEP3フッ素塗布

フッ素塗布

むし歯を予防する効果のあるフッ素を、歯と歯の間や表面に塗っていき、むし歯になりにくい歯にしていきます。
  4. STEP4ホームケアアドバイス

ホームケアアドバイス

どうすればむし歯を予防できるのかというお話と、正しいブラッシングケアをご指導いたします。

歯を支える骨・歯肉に炎症や腫れなどを引き起こす病気です。
今、むし歯と並ぶ歯科の2大疾患といわれている歯周病ですが、日本人の成人約8割がかかっているといわれ、歯を失う原因の中で最も多いとされています。初期症状がほとんどないので、気づいた時にはかなり進行しているケースがあるので注意が必要です。早めの治療とケアが大切です。

こんな症状はありませんか?

症状

上記の症状が当てはまる方は歯周病の可能性があります。自然に治ることはありませんので、なるべく早めに受診ください。

義歯(入れ歯)

入れ歯に不具合があると、おいしい食事も台無しです。お一人おひとりにとって快適にご使用いただく為にも、「痛い」「外れやすい」など少しでもお悩みのある方はご相談下さい。顎の負担や、全身の不調に繋がるおそれもあります。
金属を使用しない入れ歯や、とても丈夫な入れ歯など様々なものを扱っていますので、ご予算やご希望に応じた入れ歯をご提案いたします。

院内技工による入れ歯作製

歯科技工室

当院では技工室を完備し、歯科技工士が在籍しています。
直接患者様のご要望、使用感をお伺いすることで、お一人おひとりにピッタリの入れ歯をご提供いたします。

審美歯科

審美歯科は機能性だけでなく、形や色など見た目の美しさも重視した治療です。
歯の色に近いセラミック素材を使用することで、美しく自然に見えるようにします。お口の中の美しさと機能を向上させます。

ホワイトニング

普段の生活の中でお茶・コーヒー・喫煙などで付着した着色を分解し、歯を白くする施術です。歯を削ったりすることもありません。ホワイトニングで美しく、魅力的な口元になりませんか?

当院ではむし歯や歯周病以外でも様々な治療を行っています。

• ・親知らず
  • ・口の中の出来物
  • ・口内炎の痛み、腫れ

このようなお口にまつわる様々なご相談をお受けいたします。
何科に相談すればよいか分からない症状などがありましたら、お気軽にご相談下さい。